✳️ 作り方動画を購入、またはオンラインレッスンに参加いただいたみなさんへ。「設計図を書いてから作ることをおすすめします」

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。

ガラス瓶が倒れても、逆さまになっても

お花が動かないハーバリウムの作り方を

レッスンでお伝えしています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

作り方動画を購入、

またはオンラインレッスンに

参加いただいたみなさんへ。


お伝えした内容を再現するときは
ぜひ設計図を書いてから作ってみてください😊


デザイン、使うお花・ガラス瓶を書くと

イメージできるので考えがブレずに作れますよ。

私自身、オンラインメニューの作成も

設計図から始めています。

 


設計図というと
「固苦しい、ちゃんと書かないと」
と思われるかもしれませんが、
自分だけが分かるお絵描きって感じで充分です。

 


私の場合は
1️⃣設計図を書いてから
「これを作るにはどのスキルで作ればいいか」を考えます。

2️⃣できるかどうか作ってみます。

3️⃣うまくできたらOK。
できなかったら何で?と書きながら再考します。

 

何度作っても設計図のイメージ通りにならなくて捨てた案もあります💧

(3回作ってダメだったときは
キー😖ってなります→捨てました)

でも作った数だけ上手になると思います✨

 

 

🟩作り方動画購入のみなさんへ

作り方動画Cは3種類の動画を
組合せた見本としてお送りしていますが、
組合せ方はCだけではありませんよ😊


インスタに投稿しているハーバリウム
全て作り方動画の方法で作っています。

インスタで作ってみたいのがあれば
A、Bのどれを使っているかお問合せいただければお答えしますよ😊
(スクショがあれば助かります)

 

f:id:imanukashi:20220521121134j:image
🟦例えば写真のハーバリウム
A-2、B-1、B-2で作っています。

 

 

🟩オンラインレッスン参加のみなさんへ

オンラインレッスンのあと
お花の種類を替えたり、
ガラス瓶の種類を変えて作るときも
設計図を書くと完成イメージしやすくなりますよ。

ガラス瓶を変えるだけでも
自然に応用→スキルUPできる、
になります。


設計図、試しに書いてみてくださいね。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

✳️LINE

1000人以上の方に登録いただきました。

ハーバリウム作りの注意点やコツ、レッスン開催情報についてLINEにて配信中です✨

 

今なら手作り初心者さんにもお勧め

ハーバリウムの作り方」

【簡単❗️動画❗️分かりやすい❗️】をプレゼント!

 

🎁プレゼントの受取り方法🎁

URLをクリック

https://lin.ee/rN48kX7

または

LINEで「@ yuriyuri 」を検索🔎

(アットマークをお忘れなく!)