2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

✳️ハーバリウム作りで、置きたい場所に花材を置けない、どうすればいいか?

意外に多いのが 「置きたい場所に花材を置くことができない」人 です。 よくあるのは、 花材を瓶に入れてから、 ピンセットや竹串でカチャカチャ移動させること。 カチャカチャすればするほど、 ピンセットや竹串につつかれて 花材は傷だらけになってしまい…

✴️インスタを見て「このデザインで作って欲しい」とオーダーいただきました

インスタを見て 「このデザインで作って欲しい」 とオーダーいだだきました。 普段はデザインや使う花材などは 全ておまかせでお引き受けさせていただいています。 ご依頼は◉ご結婚されるお友だちへのプレゼント用 ◉控えめなお人柄のためハーバリウムの色も …

✳️初めてハーバリウムを作るときは 『キット』がおすすめ

ハーバリウムを作ってみたいなーと思っても ◉何から始めたらいいか? ◉そもそも自分に合った趣味になるのか? ◉いろいろ材料を買って自分に合わなかったら? という気持ちになりがちです。 更に ◉瓶選び ◉花材選び ◉オイル選び ◉デザインを考える… これはな…

✳️その後のソーラーフラワーを使ったハーバリウム

8月にハーバリウムにソーラーフラワーも 使えますよーとお伝えしました。 時間の経過で色みに変化があったのでお知らせします。 8月の投稿はこちら https://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20200813/1597329140 写真ではどちらが作ってすぐのものか、分か…

✳️ハーバリウム・ピンセットの使い方

レッスンに来られるほとんどの人に 共通していることがあります。 【それは花材を狙った所に置けないこと】 見つけると 「ちょっと待って!」とストップして、 こうした方がいいですよーとお伝えしています なぜ、花材を狙った所に置けないと思いますか? そ…

✳️特典のミニボトルを活用していただきました。

特典のミニボトルでシサル麻の使い方を マスターしていただきました (特典のミニボトルは左) シサル麻を全く丸めずに瓶に入れることに 初めは戸惑っておられましたが 「YouTubeの動画は見ていましたが、教室で一緒に 作ると更によく分かりました」と仰ってい…