2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

✳️リースの意味

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 リースについてご紹介します。私はリース=クリスマスリースと思っていました 実はクリスマスだけの飾りではなくていろいろな場面で活躍してくれるものでした。 ①魔除けや豊作を願うためドアに飾るリースには、…

✳️ ハーバリウムを作るときに 花材の量を気にしていますか?

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 今日は「花材の量」のお話です。 いきなり質問です 『ハーバリウムを作るときに 花材の量を気にしていますか?』 花材の適量とされているのは ガラス瓶200mlに対して 紙コップ一杯分の花材と言われています。 (…

✳️オンラインレッスンを受講いただいた方の感想

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 オンラインレッスンを受講された Tさまから感想をいただきました ①レッスンを受ける前は どんな悩みがありましたか? ➡️花の配置が上手くいくか心配してました! (写真のアジサイの配置が上手くいくか気にされて…

✳️オンラインレッスンを受講頂いた方からの感想

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 オンラインレッスンを受講されたTさまから感想をいただきました ①レッスンを受ける前はどんな悩みがありましたか? ➡️花の配置が上手くいくか心配してました!(写真のアジサイの配置が上手くいくか気にされてい…