2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

✳️ ハーバリウムは高い? いえいえ。ハーバリウムはめっちゃ安いです

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 先日のレッスンで「ハーバリウムは高いって思われてるみたいで」とご相談がありました(オーダーを受けておられるそうです) 写真はこの時に作られたハーバリウムです ハーバリウムオイルの代わりに洗濯のりを使う…

✳️ オンラインレッスンで使用しているzoomでの参加方法について

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 こんばんは今日はオンラインレッスンで使用しているzoomでの参加方法についてです「無理〜」と言う方がいたのでまとめてみました。 初めに「zoomとは?」事前に登録しなくても主催者から届くURLをタップするだけ…

✳️ハーバリウムなどは設計図を書いてから作ったことありますか?

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 こんにちはハーバリウムやアレンジなど何かを作る時に「設計図(絵)」は書いたことありますか? 意外とメリットがあるんですよ。 ①一番のメリットは時短◉花材と色の配置を決めておくと作るときに迷いが少なくなり…

✳️このハーバリウム作りのポイントは長さです。

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 先月のオンラインメニューはガラス瓶の中にお花を生けたように作るハーバリウムでした。写真をお送りいただいたみなさま、ありがとうございました。 このハーバリウム作りのポイントのひとつをご紹介します。 ポ…