2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

✳️作り方動画を購入いただいた方の作品紹介

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 作り方動画を購入いただいた方の作品紹介です。 水色のお花がふわふわ。可愛らしいハーバリウムですね 動画を作品作りに役立ててもらえて、とても嬉しいです♪ お花の種類や色を変えると更にいろいろなハーバリウ…

✳️ご存知ですか?誰でもバランス良く作れる「リースの黄金比」

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 ご存知ですか? 誰でもバランス良く作れる 「リースの黄金比」 お花の配置の黄金比 メイン(1番)と2番手、3番手になるお花を 三角形になるように配置すると バランス良いリースを作ることができますよ。 三角形…

✳️ボタニカルコラージュの新商品、ご紹介

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 ボタニカルコラージュの 新フレームで作りました 作った感想は「めちゃかわいい」です。 ひとつ飾るのも可愛らしいですし、複数を組合せるのもいいなーと思います9マスのボタニカルコラージュと一緒に飾っても…

✳️ご存知ですか?誰でもバランス良く作れる「リースの黄金比」

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 ご存知ですか? 誰でもバランス良く作れる 「リースの黄金比」 ■お花の配置の黄金比 メイン(1番)と2番手、3番手になるお花を三角形になるように配置するとバランス良いリースを作ることができますよ。 三角形…

✳️ プレキュアハーバリウムの硬化不良・修復方法の動画について

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 プレキュアハーバリウムの 硬化不良・修復方法の動画について 動画は硬化不良が起こる都度 メーカーさんに問合せ→修復を繰返した 内容を動画にまとめた物です。 【今できる修復方法としてご案内します】というの…

✳️ プレキュアハーバリウム(ソフト液)の「硬化不良」について

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 プレキュアハーバリウム(ソフト液)の「硬化不良」についてです。 先ずはプレキュアハーバリウムのソフト液のご紹介から。 ➡️ソフト液はガラス瓶の中に入れた液に光を当てて作る固まるハーバリウムです。写真のよ…