2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

✳️花材選びのポイント②

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 ハーバリウムの花材選びのポイントは その花材に見せたくない部分がどれくらいあるか? を基準にすると選びやすくなります。(見せたくない部分とは花材の裏側など隠したい部分のことです。) 見せたくない部分が…

✳️アクアグルーはハーバリウムやアレンジメント作りの便利アイテムです。

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 使ったことありますか? 「アクアグルー」 LINEの友だち登録いただいたときに受取りされたプレゼント動画でも少しご紹介しています。 今回、オンラインレッスンでご用意いただくものに記載させていただきました…

✳️ アジサイのハーバリウムを作ったあとの色の変化について

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 アジサイのハーバリウムを作ったあとの色の変化について☘️ 写真①②は5月のオンラインレッスンの見本 として作ったハーバリウムです。 ①は作ってすぐ。②は1週間後。デザインは異なりますが、③は何ヶ月も前に作っ…

🟨ハーバリウム作り・私の習う前と後、ビフォーアフターのご紹介

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 今日は私のビフォーアフターのご紹介です。 以前のハーバリウムの写真を見ていたら こんなのも撮って残してたのね というのがたくさん出てきました。 写真左はキットを買って初めて作ったもの。 初ハーバリウム…

✴️教室規約

kalanchoeでは、皆さまに心地よくオンラインレッスンに参加していただくために、レッスンポリシーおよびキャンセルポリシーを定めさせていただいております。 ■レッスンについて ◉オンラインレッスンは基本的に「zoom」という無料会議システムを使用します。…

✴️お花が動かないハーバリウム・オンラインレッスンのご紹介

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 ハーバリウムオンラインレッスンのご紹介 今まで「オンラインレッスンはしていますか?」 「近かったらレッスンに行きたいのですが、遠いので残念です。」というお問い合わせやメッセージをたくさん頂いていまし…

✴️お花が動かないハーバリウムなど・対面レッスンのご紹介

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 レッスンのご紹介 当教室kalanchoeのメニュー お花が動かないハーバリウム クリスタルアートリウム ボタニカルコラージュ フルールクロック フェリーチェキュート アロマワックスシャーレ(不定期開催) ハーバリ…