2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

✳️ハーバリウムにベビーオイルや洗濯のりは使える?

先日、「ベビーオイルや洗濯のりはハーバリウムに 使えますか?」と質問いただきました。 私はどちらも使った事がなかったので 「ハーバリウムの寿命は短くなると聞いています」 としかお答えできなかったので調べてみました。 なるほど✨と思ったのでシェア…

✳️ハーバリウム➕ドライフラワーのバラ

今日はドライフラワーのバラ。 ハーバリウムを作るとき、 ドライのバラを使うことありますか? プリザーブドフラワーのバラとは、 また違った楽しみ方がありますよー♪ 注目して欲しいのはハーバリウムを作ったあと☝️ 写真の上のように作ってすぐは ドライ特…

✴️プレキュアハーバリウムのご紹介①

この数ヶ月で新しいハーバリウムがたくさん 出ていますね。 私はたくさんあり過ぎて、ついていけない状態です そのたくさんの中で「何コレ!どうやって作ってる の?」とびっくりしたのはプレキュアハーバリウム だけでした。 その衝撃を受けた写真がこちら …

✳️『色が重要』 ハンドメイド作品を委託販売されている方へ

「委託販売されている方」や 「これから委託販売するかもしれない方」 の参考になればと思います。 『人の心は色で動く』という本を読みました。 この中の 「原色の商品」「無彩色の商品」を並べると売れる! の項目が興味深かったのでご紹介します。 以下は…

✳️プレキュアハーバリウムの講座を受けました。

先日、大阪サンセイさんのワークショップに行ってきました。 1液硬化型で完全に固まるハーバリウムで、 紫外線やUVライトに当てて固めて作ります。 液はハードとソフトの2種類あります。 写真のハーバリウムはソフトを使用 このプレキュアハーバリウムは …

✳️ハーバリウムでお花が浮いたときの手直し方法

どなたも1回や2回したことあるのでは?『お花が浮いたこと』 私も何度もやってしまったことがあります。 がんばった時ほどショックは大きいものです レッスンに来てくださる方に聞いてみると 「オイルを入れてから、浮くか浮かないか、 イチかバチかって感…