2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

✴️オーダーのご紹介

今回はプレゼント用でとお話しを頂きました。 頂いた情報は ◉結婚を期に引越しする ◉整体院をしていて引越し先でも開業する ◉30代・女性 ◉落ち着いた雰囲気の人 ◉普段はシンプルな服装 ◉派手好みではない でした。 初めに思ったのは 「新生活スタートといえ…

✳️ラメカールワイヤーをうまく使う方法

先ずはご紹介から。 ラメカールワイヤーは クルクルとカールされた細いワイヤーです。 グリッターやビーズとは、異なるキラキラが 魅力です✨ ワイヤーというと「針金のように固いもの」 と思う人もいるかもしれませんが、 柔らかくてちょっと引っ張るだけで…

✳️ご存知ですか?ハーバリウムをスムーズに作るコツ

ハーバリウムをスムーズに作るコツは 作り始める前に 簡単な「設計図」「絵」を描くといいですよ。 (ハーバリウムだけでなくいろんなハンドメイドに 当てはまるかなと思います) ◉ガラス瓶をどれにするか? ◉デザインは? ◉色は? ◉使う花材は? 全部、作り始…

✳️ソーラーフラワー、活躍してくれそうです。

今までお店で見かけても 「ハーバリウム作りには大きいなー」 (そのお店には大きめしかなかった) とスルーしてました。 今回はフェリーチェキュートを作るための 花材探しをしていました。 他の先生方はプリザーブドフラワーのバラで 作っているので、バラ以…

✳️シサル麻を使いこなせるとハーバリウム作りが変わりますよ

シサル麻はリュウゼツランという多肉植物の葉から 作られています。細い繊維のような花材でハーバリ ウムやアレンジに使われています。 見た目は柔らかそうですが、 引っ張ったくらいでは切れない頑丈な花材です。 ハーバリウム作りでは ①少量で花材を固定で…