2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

✳️ハーバリウムで失敗しやすいこと

初心者の方、必見です❗️知っていると便利ですよ。 ハーバリウムを作る中で多くの方がやってしまった失敗をまとめました。 ①花材が浮く、偏る 作りなれている方でも多くの方がこの浮く失敗に悩まされています。 浮かないように長めにカットしたり瓶の側面に触…

✳️ハーバリウムにカビが生えるのは何故?

せっかく作ったハーバリウムにカビが生えると すごいショックです。 でも、ハーバリウムオイルに入れているのに 何故カビが?と思ってしまいます。 その「何故?」をまとめてみました。 残念ながら、ハーバリウムは植物をオイルに 着けているから絶対にカビ…

✳️ハーバリウムをカビさせない4つのポイント

ハーバリウムってカビが生えるの?と びっくりされる方もいると思いますが、 条件に当てはまるとカビは生えてしまいます。 ハーバリウムを作る際にカビを発生させないための 予防ポイント4つをまとめました。 カビが好きな環境の条件は 「栄養素」「水分(…

✳️アロマワックスバー作りにぴったりのヤンキーキャンドル

アロマワックスバーの作り方はソイワックス+ミツロウに精油やアロマオイルで香りを付ける方法ですよね。 もっと簡単に作りたい場合はヤンキーキャンドルがおすすめです。溶かして固めるだけでいいんです。 なぜヤンキーキャンドルをおすすめするのか? 「簡…

✳️ミモザの日と国際女性デーって???

「ミモザの日」と聞いてもよく分からない、知らないと言う方がほとんどだと思います。 意外と女性に関わりがある日なんです。 ◎初めに国際女性デーについて 1904年3月8日 アメリカ、ニューヨークで、婦人参政権を要求したデモがきっかけでした。 1910年にコ…