2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

✳️ハーバリウムに入れる花束作りのポイント

今日は『花束のハーバリウム』についてです。 複数のお花を使って花束を作るときに気を付ける ことをお伝えします。 花束のハーバリウムは表側と裏側、 どちらも表になるように作るといいですよ♪ と言うのは、ハーバリウムはガラス瓶=立体なので 一方向から…

✴️『透明感が抜群』クリスタルアートリウムのご紹介

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 ガラス瓶が倒れても、逆さまになっても お花が動かないハーバリウムの作り方を レッスンでお伝えしています♪ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ クリスタルアートリウムはハルコレさんが開発した 固まるハーバリウムです。 固まる…

✴️フルールクロック⏰のご紹介

ハーバリウムのように透明感が楽しめるのが魅力で す。大きさ 6.5×6.5×6.5cmのサイコロ型。 見た目より重量感があって、角度によって変化する お花の色の映り込みが美しい作品です。 ガラスの器にお花を閉じ込める、華やかさだけでな く、実用的な時計です。…

✳️ハーバリウムを作るとき、色と花材どちらを主役にして作り始めますか?

ハーバリウムを作るとき 使いたい花材を決めてから作り始めていますか? それとも、色を決めてから作り始めていますか? 先に「色」と「花材」のどちらを主役にするかを 決めると作りやすくなりますよ。 で、どちらが簡単か言うと 「色」を主役にした方が作…