2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

✳️つぶつぶ、かわいいペッパーベリーは苦手❓

ハーバリウムを作るとき、 ペッパーベリーはちょっと苦手と思う人や 問題ない人もいると思います。 私はちょっと苦手な人でした ペッパーベリーはつぶつぶした形が可愛らしいのが特徴です。 色の種類もたくさんあって使ったことのある人も 多いと思います。 …

🌸無料プレゼント🎁 ハーバリウムの作り方「簡単❗️動画❗️分かりやすい❗️」

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 ガラス瓶が倒れても、逆さまになっても お花が動かないハーバリウムの作り方を レッスンでお伝えしています♪ 1,300人以上の方に登録いただきました! レッスンの開催情報と ハーバリウム作りのコツや注意点など…

✳️花材の色落ちでハーバリウムオイルが染まってしまう

ハーバリウムを作ってから 早いもので数日経つと花材の色落ちで ハーバリウムオイルが染まる場合があります。 色落ちした場合(例えばピンクの色が出たとき) 薄っすらピンクに染まったハーバリウムも可愛い と見方を変えてしまうのはいかがでしょうか? とい…

✳️センスがなくても大丈夫って本当?

「ハーバリウムはセンスがなくても大丈夫」って よく聞きます。 これって本当だと思います? 【好きな花を入れるだけで大丈夫】 確かに好きな花を入れたらいいけど 好きな花(=主役級)だけを入れると ゴチャゴチャした印象になります。 例えばバラが好き。 バ…

✳️色の組み合わせ方(ハーバリウムに限らず何でも応用できますよ)

【コレってどうしたらいいの?】って思う事があれば 教えてくださいとお知らせしたところ、 【色の組み合わせ方が分からなくて】【色同士の相性がよく分からないんです】 とお問合せ頂きました。 普段、私は何となく感覚でやっているので色について少しだけ…