2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

✳️3つの色の組合せ方

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 色の組合せ方はインスタでもちょいちょい投稿しています。今日は3つの段階に分けて詳しくお伝えしようと思います 1️⃣ピンク系、ブルー系など。(ピンクの濃淡だけで組み合わせる)この組合せは定番ですね。 2️⃣暖…

✳️ 花材の保管方法

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 先日「花材の保管方法を教えてください」と質問があったのでシェアしまーす おすすめの保管方法は衣裳ケース+乾燥剤です。ホコリが入らないようにできるだけ【フタがきっちり閉まるタイプ】が⭕️です。 あと、ホ…

✳️ ハーバリウムにカビが生える原因4つ

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 今日はハーバリウムとカビのお話です。 もしかして■ハーバリウムは花材をオイルに浸けてるから絶対にカビは生えない■と思っていませんか? 私は「オイル使ってるし。カビなんて関係ないでしょ」って思ってました…

✳️ あけましておめでとうございます お正月休みに可愛いハーバリウム作りました💕

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 あけましておめでとうございます。楽しいお正月をお迎えでしょうか 素敵な一年になりますように。 可愛いハーバリウムをご提案できるよう これからも努めてまいります✨ 今年もどうぞよろしくお願いします。 初詣…