2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

✳️ ハーバリウム作り「シサル麻あるある」のお話です。

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 ガラス瓶が倒れても、逆さまになっても お花が動かないハーバリウムの作り方を レッスンでお伝えしています。 今日はハーバリウム作り、■シサル麻あるある■のお話です。 シサル麻は完全な脇役花材です。主役花材…

✳️バラのハーバリウム・レッスンに参加いただいた方の感想です。

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 初めてレッスンに参加いただいた方の感想です。オンラインと作り方動画はどちらが簡単ですか?とご相談がありました。 違いをお伝えしてオンラインのご予約をいただいた方です。 (※オンラインと作り方動画の違い…

✳️ お花が浮きにくい ハーバリウムの作り方について

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 お花が浮きにくい ハーバリウムの作り方について 先日の【ぎゅうぎゅう詰めのハーバリウムから脱出する簡単な方法】と併せて作ると更にうまくできると思います 詰め詰めタイプで作るとき ガラス瓶の中に使う予定…

✳️ ぎゅうぎゅう詰めのハーバリウムから脱出する簡単な方法

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。 今日は【ぎゅうぎゅう詰めのハーバリウムから脱出する簡単な方法】です 写真のような詰め詰めタイプで作る時の花材の適量・目安とされているのはガラス瓶200mlに対して紙コップ一杯分の花材です。(紙コップの大…