✳️ アジサイのハーバリウムを作ったあとの色の変化について

 

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。

 

f:id:imanukashi:20210505121246j:image

アジサイハーバリウムを作ったあとの色の変化について☘️

写真①②は5月のオンラインレッスンの見本

として作ったハーバリウムです。

①は作ってすぐ。②は1週間後。
デザインは異なりますが、③は何ヶ月も前に作ったものです。


以前

アジサイはオイルが染み込むと、

色が変化するものとしないものがあるので、

これをふまえてデザインは考えてくださいね』

とお伝えしていたのがコレです。


①②は赤、濃いピンク、薄いピンクの3色を使っています。
①と②を比べると
「赤は変化なし」
「濃いピンクは少し薄く」
「薄いピンクは透明になりかけ」です。

①より②の方が少し派手さが和らいだ印象です。


ここから更にオイルがアジサイに染み込むと③のように
「濃いピンクは繊維部分のみ色が残っている」
「薄いピンクはほとんど透け透け」になっています。(③は赤を使用していません)


③の状態になるまでの期間は分かりません。

気が付いたら透け透けになっていました。
ちゃんと見ておけばよかったです😅

これからじわじわ少しずつ変化するのを楽しもうと思っています。


今月のオンラインのハーバリウムアジサイの変化を楽しんでもらいたくて採用しました🍀

ふわふわ舞うようなアジサイ。とても可愛らしいです。


🔶作り方が分かれば他の花材で応用できますよ。
🔶まだお席はあるので興味のある方は申込ください😊

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

✳️LINE

ハーバリウム作りの注意点や

コツについてLINEにて限定配信中です✨

 

今なら手作り初心者さんにもお勧め

ハーバリウムの作り方」

【簡単❗️動画❗️分かりやすい❗️】をプレゼント!

 

🎁プレゼントの受取り方法🎁

URLをクリック

https://lin.ee/rN48kX7

または

LINEで「@ yuriyuri 」を検索🔎

(アットマークをお忘れなく!)

 

✳️インスタ

ハーバリウムなどの作品をたくさん紹介しています😊

下記URLから

https://instagram.com/kalanchoe_yuri?r=nametag

またはインスタで @kalanchoe_yuri  を検索。

 

🧡お花が動かないハーバリウムのレッスンのご紹介はこちら↓

https://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20210504/1620098732


🧡オンラインレッスンのご紹介はこちら↓

https://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20210504/1620101768


🧡オーダーについてはこちらを参照ください↓

https://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20200829/1598628847


レッスン・オーダーについて、問合せ・申込みは

LINEからお願いします。

LINE登録でプレゼント動画🎁受取りいただけます。