🟨ハーバリウム作り・私の習う前と後、ビフォーアフターのご紹介

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。

 

今日は私のビフォーアフターのご紹介です。

以前のハーバリウムの写真を見ていたら       こんなのも撮って残してたのね💧         というのがたくさん出てきました。

f:id:imanukashi:20210504132712j:image

🔺写真左はキットを買って初めて作ったもの。   初ハーバリウムです✨

🔺写真右は初めてのハーバリウムから1ヶ月後に作ったもの。

アジサイをぎゅうぎゅうに詰め込んでいますね。   お世辞にも素敵とは言えないです🌀

 

 

初めてのハーバリウムから6ヶ月後にやっと     「お花が動かないハーバリウム」に出会えました✨

それまでの写真を見ると              ちょっとずつ工夫している様子があって       懐かしかったです。

f:id:imanukashi:20220712165158j:image

🔺こちらは上手く作れるようになってからのハーバリウム

ビフォーアフターの差が      大き過ぎるのにびっくりですね!

 

お花が動かないハーバリウムの作り方を習ってから、 作り方がガラリと変わりました。

なにより大きく変わったことは          「ひらめいたことを実現できるようになったこと」です。

お花が浮く、お花の詰め込みすぎ          オイルを入れるとお花が動く            といった困りごとからも解放されました♪

 

習うまでは                   「自力で何とかならないかな」
自分なりに工夫していました。

でも30本くらい作って気付いたんです。
自力だけでは何ともならないってことに。


習ってからはハーバリウム作りが
前よりも楽しくなりました😊💕


もっと楽しくなりたい方に
レッスンに参加いただけると嬉しいです♪

 

 

 

お花が動かないハーバリウムの作り方に       ひと通り慣れたあとはイメージしたのを       実際に作れるかの実験?試行錯誤するようになりました。

今年(2022年)のお正月休みにも試作を作ってました。

とても素敵なデザインのハーバリウム

SNSで見かけたんです♪

私の今あるスキルで作れるかなー

と思ってチャレンジしていました。

 

なかなか手強くて5回くらい           失敗と作り直しを繰り返していました😅      おかげでデザインの幅が広がりました✨

で、できたのがこちら🔻

f:id:imanukashi:20220712140335j:image

更にレッスンメニューにしたのがこちら🔻

f:id:imanukashi:20220712135749j:image

2月オンラインレッスンメニューで初お披露目でした☆

 

こんな感じで、たくさん失敗や試行錯誤しています。

たまに生徒さまから

「失敗することあるんですか⁈」とびっくりされます。

 

失敗しておかないと、レッスンで

「◯◯に注意してくださいね」

と言えないので失敗は必要です😊

 

失敗をたくさん経験したからこそ

レッスンに来ていただいたみなさんに

自信を持ってお伝えできると思っています。

 

大きな失敗は減りましたが             ハーバリウムって奥が深いですね〜🌸

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

生徒さまの感想と作品ご紹介      生徒さまのビフォーアフターはこちらから🔻

https://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20230826/1693042097

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

✳️LINE

1,300人以上の方に登録いただきました。

ハーバリウム作りの注意点やコツ、レッスン開催情報についてLINEにて配信中です✨

ご予約・お問合せはLINEからお願いします♪

 


今なら手作り初心者さんにもお勧め

ハーバリウムの作り方」

【簡単❗️動画❗️分かりやすい❗️】をプレゼント!

🎁プレゼントの受取り方法🎁

URLをクリック

https://lin.ee/rN48kX7

または

LINEで「@ yuriyuri 」を検索🔎

(アットマークをお忘れなく!)