✳️アクアグルーはハーバリウムやアレンジメント作りの便利アイテムです。

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。

使ったことありますか?

「アクアグルー」

LINEの友だち登録いただいたときに受取りされたプレゼント動画🎁でも少しご紹介しています。

今回、オンラインレッスンでご用意いただくものに記載させていただきました。

f:id:imanukashi:20210515134444j:image

🔺いろいろなサイズがあるので、よく使う人は大きめがいいかもです。

 

◉花束を作るときや花材同士を留めたいときに便利なアイテムです。とても優れていますよ✨

◉お花以外にもピアスの飾りが外れたときにも⭕️です。

◉これは本来の使い方ではないのですが
前にカバン(合皮)の持ち手の縫い合わせてある部分が取れてしまいました💧
応急処置のつもりでアクアグルーで止めたら2ヶ月以上経ってもちゃんと引っ付いています。
意外とイケるかもと思いました😆

 

改めてご紹介です😊
🔻🔻🔻
■耐水性・花材用接着剤
◇無色透明

◇粘着性が高いので、アクセサリー等の金具の装着も可能です。

◇ミニチューブは細かい作業や講習会などに適しています。

■よく使われるシーン/使用感
◇生花/プリザーブド/アーティフィシャルのブライダルブーケ作成時
(生花の茎にそのままつけてフォームに挿し込みます)

 

◇プリザーブドアレンジを花器やバスケットに入れたフォームに挿し込む際に茎につけます。

◇木工用ボンドより粘着性が高いので、少し早くしっかりと接着したい場合に便利。

◇粘着性が高く糸をひく。

と記載されていました。
耐水性とありますが、ハーバリウムオイルにも耐性はあります。
数ヶ月経ってもしっかり固定できていました💪


⚠️私自身が使うときに注意していること
◉チューブのクチについたアクアグルーはティッシュで拭かない。
ティッシュで拭くとティッシュがクチにひっついて更にひどい状態になります。
半乾きまたは乾いてから指で取るとキレイになりますよ。

指についたときも乾くのを待って指と指を擦り合わせると消しゴムのかすみたいにポロポロ取れます。

◉プラスチックに付けてしまったとき
指で優しく擦ると少しずつ取れていきます。
(アクアグルーが付いていない指で)
でも、薄く白い膜が貼ったように残ってしまう場合があります。


これらのことから
アクアグルーはとても便利で使い勝手もいいものだと思います🍀
オイルに溶け出すこともなくしっかり固定してくれます😊

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

✳️LINE

ハーバリウム作りの注意点や

コツについてLINEにて限定配信中です✨

 

今なら手作り初心者さんにもお勧め

ハーバリウムの作り方」

【簡単❗️動画❗️分かりやすい❗️】をプレゼント!

 

🎁プレゼントの受取り方法🎁

URLをクリック

https://lin.ee/rN48kX7

または

LINEで「@ yuriyuri 」を検索🔎

(アットマークをお忘れなく!)

 

✳️インスタ

ハーバリウムなどの作品をたくさん紹介しています😊

下記URLから

https://instagram.com/kalanchoe_yuri?r=nametag

またはインスタで @kalanchoe_yuri  を検索。

 

🧡お花が動かないハーバリウムのレッスンのご紹介はこちら↓

https://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20210504/1620098732


🧡オンラインレッスンのご紹介はこちら↓

https://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20210504/1620101768


🧡オーダーについてはこちらを参照ください↓

https://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20200829/1598628847

 


レッスン・オーダーについて、問合せ・申込みは

LINEからお願いします。

LINE登録でプレゼント動画🎁受取りいただけます。