✳️ ハーバリウムを作るときはピンセット+竹串で置きたい場所に花材を置きやすくなりますよ

 

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。


ハーバリウムを作るときはピンセット+竹串で置きたい場所に花材を置きやすくなりますよ
のお話です😊

 

f:id:imanukashi:20211205144357j:image

■ピンセットの使い方
茎がある花材のときはピンセットと茎が一直線になるように掴むと置きたい場所に1回で置けます。

 

◯固い花材は写真①のように。

壊れやすい花材は写真②のように茎とピンセットができるだけ一直線になるように掴みます。


◯かすみ草は写真③のように広がったままより、ピンセットで広がりを押さえるように掴むと◯。

他の花材に引っかかりにくくなるので、扱いやすくなります。

 

 

■竹串の使い方
竹串は、ピンセットの補助に使います。
例えばガラス瓶と花材の隙間に別の花材を置きたいときに便利です。


やり方は竹串で花材を押さえてできた隙間に花材を差し込む感じです。(イメージしにくいですよね💧)


詳しくは動画を見てみてくださいね😊🔻
https://youtu.be/EaomOvjvOdU


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

f:id:imanukashi:20211205144425j:image

今日、虹を見ました✨
どんな良いことがあるか楽しみです🌈

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

✳️LINE

ハーバリウム作りの注意点やコツ、レッスン開催情報についてLINEにて配信中です✨


今なら手作り初心者さんにもお勧め

ハーバリウムの作り方」

【簡単❗️動画❗️分かりやすい❗️】をプレゼント!

 

🎁プレゼントの受取り方法🎁

URLをクリック

https://lin.ee/rN48kX7

または

LINEで「@ yuriyuri 」を検索🔎

(アットマークをお忘れなく!)