✳️ ボタンフラワーとスターフラワーは使い勝手がいい脇役の花材です。

 

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。

 

 

私自身が勝手に使いやすいなーと思っている脇役の花材のご紹介です🌼

 

私はボタンフラワーとスターフラワーは使い勝手がいいのでよく使います。
どちらも長い茎の先端にお花が付いているシンプルな花材です。

 

f:id:imanukashi:20210916150122j:image

 

スターフラワーは茎が太いのと細いのがあります(写真①右)
細い茎の方は曲がりやすいですが束にまとめると問題なく使えます。

ボタンフラワーはお花部分をピンセットで強く挟んでも壊れにくいのが◯です。

 

🍀どちらも枝や葉っぱがないので
とても扱いやすいです😊

 

f:id:imanukashi:20210916150210j:image

 

写真②左上と左下のハーバリウムは個性的なデザインですが長さの調節がやりやすい花材だからこそできた例です。

一般的には花束のハーバリウムを作るときに使いやすいと思います(写真②右上)

 

ボタンフラワーとスターフラワーは花が小さくて色の種類が豊富なので主役の花材を引き立てるのにちょうどいいですし(写真②右下)

ちょっとアクセントになる色が欲しいなーと思ったときに便利です。
オンラインレッスンでもよく使います。


脇役の花材として優秀だと思います。
機会があれば使ってみてくださいね😊

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

✳️LINE

ハーバリウム作りの注意点やコツ、レッスン開催情報についてLINEにて配信中です✨

今なら手作り初心者さんにもお勧め

ハーバリウムの作り方」

【簡単❗️動画❗️分かりやすい❗️】をプレゼント!

 

🎁プレゼントの受取り方法🎁

URLをクリック

https://lin.ee/rN48kX7

または

LINEで「@ yuriyuri 」を検索🔎

(アットマークをお忘れなく!)