✳️オンラインレッスンに参加いただいた方の感想。

 

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。

 

f:id:imanukashi:20211208210409j:image

当教室で初めてオンラインレッスンに参加のTさまの感想です😊

ハーバリウム初心者さんです。
⭕️感想を読み進めると共感できる所やそうなんだと思える内容だと思います。


写真はTさまの作品。復習用キット(右)のハーバリウムも素敵に作って頂きました💕


1️⃣レッスンを受ける前はハーバリウム作りについてどんな悩みがありましたか?

思うような位置で花がとどまってくれない
花の向きや位置を直しすぎて花がボロボロになってしまう。そのせいでイライラしてしまう。


2️⃣レッスンを受けてハーバリウム作りについてどんな変化がありましたか?

イライラする事なくとにかく楽しく作れた。


3️⃣レッスンを受けて良かった点は?

花を詰め込み過ぎず、花が浮かない作り方を知る事ができたこと。


4️⃣山口の印象はどうでしたか?

穏やかで楽しい
レッスン前のLINEのやりとりで、きっとステキな方だろうなと思っていたけど予想以上にステキな方でまたレッスンを受けたいです。
家が遠くて対面レッスンを受けられないのが残念です。

 

5️⃣どんな人へおすすめのレッスンだと思いますか?

ハーバリウムに興味のあるなら誰にでもおすすめしたいです。


6️⃣その他、感想やリクエストなどがありましたらご記入下さい

大手の在宅講座でハーバリウムを作っていたのですが、大した事も載ってないテキストを見て自分の好きに作ればいいと言うやり方だったので中々気にいる作品を作れずにいました。


花を瓶に入れてオイルを入れると花の位置や向きがズレてしまい、オイルを入れてから調整したので花は崩れるし、机や手はオイルまみれになるしで、ストレスになっていました。


今回のレッスンは初めに花を固定してから瓶に入れるので、オイルを入れる工程はとにかく楽だしオイルまみれにならないしストレスフリーでした。


先生の人柄もあって最初から最後までとにかく楽しくできました。
ありがとうございました。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ハーバリウムの悩み事を解消してもらえて良かったです。来月もご予約済み、レッスンが楽しみです😊

 

12月オンラインレッスンご紹介
https://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20210504/1620101768

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

✳️LINE

ハーバリウム作りの注意点やコツ、レッスン開催情報についてLINEにて配信中です✨

 

今なら手作り初心者さんにもお勧め

ハーバリウムの作り方」

【簡単❗️動画❗️分かりやすい❗️】をプレゼント!

 

🎁プレゼントの受取り方法🎁

URLをクリック

https://lin.ee/rN48kX7

または

LINEで「@ yuriyuri 」を検索🔎

(アットマークをお忘れなく!)