✳️ 携帯電話会社もやってる、商品が注目される色の使い方について

 

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。

 

携帯電話会社もやってる、商品が注目される色の使い方について

これはハンドメイド作品を販売する時に参考になると思います。

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『人の心は色で動く』という本の中で「原色の商品」「無彩色の商品」を並べると売れる!の項目が興味深かったのでご紹介しますね。
 

以下は内容を簡単にまとめたもの↓


ビジネスでは無彩色(白、グレー、黒)を上手く使うかがポイントになります。
この無彩色を上手く使っているのがソ◯フトバンクのロゴ。


少しでも目立たせようと、原色の派手な看板・商品が多い中でグレーを使ったロゴは新鮮なインパクトがありました。
でも無彩色では地味すぎて目立ちません。


ソ◯フトバンクには別の狙いがあって、あえて無彩色の看板を採用しています。


それはカラフルな携帯をウリにしている事
ロゴを無彩色にする事で主役(=携帯)を引き立たせています(狙い)。


🍀「無彩色は主役を引き立たせる」という考え方を使った良い例です。

 

私たちの服装も無彩色だけでは地味になってしまいます。
でも鮮やかなオレンジや青をちょっと使う事で鮮やかな色を何倍も引き立てる事ができます。
(以上まとめ😀)

 

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これを読んで、販売する時に使えるなーと思いました✨


主役はもちろん販売する商品。
これを無彩色の棚やテーブルに置くと注目されやすいって事ですね。

棚の色が無彩色以外だったとしても布を敷くなどで対応できそうです。

 

私は教室の見本として置かせてもらっていてこの方法を試しています。
ハーバリウムの人?」とたまに声を掛けてもらえるようになりました♪


大手企業がやっている事なので試す価値はあると思います😊

 

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