✴️クラスメニュー・Bクラスの振返り「どんなことを習ったの?」

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。    ガラス瓶が倒れても、逆さまになっても       お花が動かないハーバリウムの作り方を       レッスンでお伝えしています♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

f:id:imanukashi:20221203111800j:image

9月から始まったクラスメニューの         Bクラス(9〜12月)まで終了しました。       4ヶ月、あっという間でした😊

ここでちょっと振返り、              どんなことを習ったの?      をお話しようと思います♪

次回のクラスメニュー(2023/5月〜)では      材料は変わるのでお伝えする内容も変わります♪

f:id:imanukashi:20221207132321j:image
初回9月はレースリボンのハーバリウム。     まずは材料を知ってもらうためのレッスンです。   シンプルで簡単な手順で作れるメニューでした。

 

f:id:imanukashi:20221207132357j:image
2回目10月アジサイハーバリウム。      9月メニューとの違いや              材料の特徴やクセを知るためのレッスンです。    この回ではアジサイの特徴を上手く活かす方法、   かすみ草で奥行きを作る方法も学んでいただけました。

 

 

f:id:imanukashi:20221207132451j:image
3回目11月はバラのハーバリウム。        固定する材料は同じでも              ちょっとした事で                 がらりとデザインを変えられる事を知ってもらえました(10月との比較)                                                             少ないお花でタネを隠しながら           華やかに見えるように作りました。

隠し上手なアジサイをあえて使わないのが      ポイントでした。

 

f:id:imanukashi:20221203112245j:image

4回目12月はシフォンリボンのハーバリウム。   9〜11月との違いと共通点を学んでいただきました。   

 

クラスメニューのメリットは    ⭕️同じ固定する材料のレッスンを         連続で受ける事で材料の特徴や使い方の理解が    早くなる事です。                 みなさん、回を重ねる毎に手際が良くなっておられます✨

⭕️固定する材料は同じです。           でも花材やガラス瓶の形によって作成ポイントは異なります。

学んでいただいたことを元に            ご自身でもオリジナルのハーバリウムを       作ってもらえたらと思っています😊

 

生徒さまの中には                「早速、材料を取り寄せて作ってみました♪」という方も。 お伝えした事を活用いただけて嬉しいです😊

 

Bクラス終了した方の感想

f:id:imanukashi:20221226182719j:image

◉この4回のレッスンでハーバリウム作りの印象は変わりましたか?

➡️確実に変わりました!

 

◉どのような変化があったか、教えていただけると嬉しいです♪

➡️今までは浮かないように            動かないように詰めこんでいって、         バランスがだんだん変になって           全部出して初めから……だったのが、

少ない花材なのでイメージしやすくなって、     出来上がりもゴチャつかず、            すっきり素敵になりました!

 


レッスンのあと          「できたー!可愛い♡                                                          でも、もっとこうすれば良かった💧」とよく伺います。

もっとこうすれば…が多いほど           次の作品は上手に作れるようになると思いますよ。

やっぱり回数を重ねること=上手になる近道です。  クラスメニューも                 何度も受けていただけたらと思います。

 

1月から始まる          Cクラスご予約受付中          お申込は1/15(日)までです🔻

https://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20220818/1660812917

 

気になるハーバリウムだけを    作りたい方は               「対面レッスン」または「オンラインレッスンの月替りメニュー」をおすすめします😊

◉対面レッスンhttps://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20210504/1620098732

◉オンラインレッスンhttps://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20210504/1620101768

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

✳️LINE

1,200人以上の方に登録いただきました。

ハーバリウム作りの注意点やコツ、レッスン開催情報についてLINEにて配信中です✨

ご予約・お問合せはLINEからお願いします♪

 

今なら手作り初心者さんにもお勧め

ハーバリウムの作り方」

【簡単❗️動画❗️分かりやすい❗️】をプレゼント!

🎁プレゼントの受取り方法🎁

URLをクリック

https://lin.ee/rN48kX7

または

LINEで「@ yuriyuri 」を検索🔎

(アットマークをお忘れなく!)