✳️ フェリーチェキュートはフラワーアレンジメントです。良さと違いのお話。

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。    ガラス瓶が倒れても、逆さまになっても       お花が動かないハーバリウムの作り方を       レッスンでお伝えしています♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

フェリーチェキュート・プロフーモは        フラワーアレンジメントです。           それぞれの良さと違いをお話します。

 

🟧フラワーアレンジメントは      花器(陶器・ガラス・かご)の底に敷いた吸水スポンジに花を挿して飾りつけることをいいます。

f:id:imanukashi:20221120164444j:image


アレンジメントの良いところは    持ち帰り用、オフィス、パーティの卓上など     置く場所によって大きさ、形を           自由にデザインできることです。          自由にと言っても基本の形は複数あるようです。

 

初めから花器に活けられているので         家に花瓶がなくてもすぐ飾ることができます♪    プレゼントする相手の手間を省くことにもなりますね。水やりが楽なので、病院のお見舞いにも向いています。

 

f:id:imanukashi:20221120164502j:image

若い頃、レストランをオープンした事があります。  いろいろなフラワーアレンジメントが届いて    「素敵💕」と思ったのを思い出しました😊

f:id:imanukashi:20221120164529j:image

 

 


🟧フェリーチェキュート・プロフーモは               10〜12cmほどのケースの中にアレンジメントします。限られたスペースの中にお花を飾り付けるので    フラワーアレンジメントより            作る上での自由度は低くなると思います。

例えば                      ◉ケースからお花がはみ出すとフタが閉まらなくなる。◉大きなお花は使いづらい。

逆にスペースの制限があるからこそ         おもしろい、ファイトが湧くと思ったりもします😊

 

f:id:imanukashi:20221120164933j:image

 

ケースの中にアレンジメントする  良いところは           ◉お花に直接ホコリや虫が付かないので       お手入れは簡単です。→サッと拭き取るだけでOK♪

◉プラスチック特有の               歪みやくすみが出ないよう製造されているので    フラワーアレンジメントと同じくらい        お花を明るくキレイに飾れます。

◉かさばらないサイズはプレゼントに適しています🎁付属の箱付きなので                ラッピングしやすく郵送や持ち運びもラクですよ。

フェリーチェキュート・プロフーモは        おすすめしたいお花のインテリアです。

 

f:id:imanukashi:20221120165016j:image

フェリーチェキュート・プロフーモと        フラワーアレンジメント、どちらも素敵ですね。   飾る場所に合わせて選びたいなーと思いました。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

✳️LINE

1,200人以上の方に登録いただきました。

ハーバリウム作りの注意点やコツ、レッスン開催情報についてLINEにて配信中です✨

ご予約・お問合せはLINEからお願いします♪

今なら手作り初心者さんにもお勧め

ハーバリウムの作り方」

【簡単❗️動画❗️分かりやすい❗️】をプレゼント!

🎁プレゼントの受取り方法🎁

URLをクリック

https://lin.ee/rN48kX7

または

LINEで「@ yuriyuri 」を検索🔎

(アットマークをお忘れなく!)