✴️クラスメニュー・ハーバリウムの詳細内容

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。

ガラス瓶が倒れても、逆さまになっても

お花が動かないハーバリウムの作り方を

レッスンでお伝えしています♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

これまでの                    ◉対面レッスンはフリーレッスンで         ◉オンラインレッスンは月替りメニューでの     ご案内については変わりありません。

 

今後は上記のご案内と併せて            固定する材料ごとにクラス分けをします。

 

ハーバリウム・材料ごとのクラスメニューのご案内に戻るはこちら🔻

https://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20220818/1660812917

f:id:imanukashi:20220819012511j:image

9月=①、10月=②、11月=③、12月=④、  1月=⑤、2月=⑥、3月=⑦、4月=⑧

 

①〜⑧のハーバリウムについてご紹介

※花材は在庫の状況によって変更させていただく場合があります。お含みおきください。

f:id:imanukashi:20220818132933j:image

クラスB①②③④                                ピンセットなし、またはほとんど使わずにハーバリウムを作ります。                   クラスC⑤⑥⑦                                      クラスBとは異なる材料を使います。        お花を浮かせたり、生け花のように配置…など不思議なハーバリウムを作ります♪

 

f:id:imanukashi:20220818133143j:image

9月=①レースのリボンのハーバリウム

◉白・黄緑色からお選びください。

こちらはお花が動かないハーバリウムの中で

最も簡単な作り方です。1番と言ってもいいかも😊

 

1番簡単かものワケは🔻

普段は「我慢タイム5分あります」と

お伝えしてレッスンをしていますが

こちらは「我慢タイムなし」です。

クラスメニュー作成にあたり、基本中の基本も入れてみました。

初めての方にもおすすめです♪

 

f:id:imanukashi:20220818133243j:image

10月=②アジサイとかすみ草のハーバリウム

◉青・ピンク・緑からお選びください。

アジサイの特徴を活かしたハーバリウムです。

アジサイとかすみ草の
優しい雰囲気は癒し系ですね。

 

f:id:imanukashi:20220818135741j:image
f:id:imanukashi:20220818133718j:image

11月=③バラのハーバリウム

◉ピンク・ワインレッドはドライフラワー

オレンジ・薄紫色はプリザーブドフラワーからお選びください。瓶は左の六角柱をご用意します。

選ぶ色で雰囲気が変わりますね。

オレンジは元気なイメージ、ピンクは可愛らしいです。

 

◼️ドライフラワー
オイルがゆっくり染み込むので

パリパリからしっとりへの変化を
楽しんでいただけます。

ドライならではですよ♪

 

◼️プリザーブドフラワー

ドライほど大きな変化ではありませんが

オイルが染み込むと更にしっとりします。

花びらが少し透けるように感じます。

どちらもバラ好きにはたまらないですね。

 

f:id:imanukashi:20220818134913j:image

12月=④シフォンリボンのハーバリウム

◉紫色・ピンクからお選びください。

透け感のあるリボンはふんわり優しい印象。

癒し系ですね。

大人可愛い紫色、可愛らしさNo.1のピンクどちらがいいですか😊?

 

①と同じようにリボンを使いますが

作り方は全く異なります。

ガラス瓶の形やデザインによって作り方を変えています。

 

 

f:id:imanukashi:20220818161328j:image

1月=⑤水玉模様のハーバリウム

◉ピンク・黄色からお選びください。        ※黄色はピンクより少し大きめになります。

レッスン初登場のメニューです⭐️

小花を水玉模様に見立ててふわふわ浮いているように 配置します。

とても可愛いですね。

 

 

f:id:imanukashi:20220818162809j:image

2月=⑥ガラス瓶の中にお花を生けたようなハーバリウム

◉白・ピンク・オレンジ・青・紫色からお選びください。

シンプルなデザインながら存在感のあるハーバリウムです。飾る場所に合わせてお花の色を決めてもいいかも。

 

初めての方にも作りやすい、クチの広いガラス瓶をご用意しました。瓶の形を変えると難易度も変わるんです。

 

 

f:id:imanukashi:20220818164019j:image

3月=⑦昭和レトロな雰囲気のハーバリウム

◉ピンク・ブルーからお選びください。

ブルーは青と濃紺のアジサイです→写真では分かりにくいですね🙇‍♀️

 

アジサイアジアンタム・ルーシーで花柄を作りました。昔懐かしい花柄も可愛らしいですね。

青だともう少し落ち着いた雰囲気になりそうです。

 

 

f:id:imanukashi:20230308122915j:image

4月=⑧くるくるリボンと花束のハーバリウム

◉ピンク系・ブルー系からお選びください。

BとCそれぞれの作り方の一部を使ったの応用編です。

くるくるしたリボンが個性的なハーバリウム

花束の作り方もお伝えします。

 

 

ハーバリウム・材料ごとのクラスメニューのご案内に戻るはこちら🔻

https://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20220818/1660812917

 

f:id:imanukashi:20220823134909j:image

レッスン日にご用意いただくもの

🔶Bクラス・①②③④

◉ハサミ ◉ピンセット(長いタイプ)

◉アクアグルー、またはグルーガン

 →グルーガンは透明の芯が仕上がりが綺麗です

 またはプラスチックボンド

 →店舗によりますがダイソーに売ってます

 

②は上記と円柱形のえんぴつ、またはペン

 


🔶Cクラス・⑤

◉ハサミ ◉ピンセット(長いタイプ)

 

🔶Cクラス・⑥⑦

◉ハサミ ◉ピンセット(長いタイプ)

◉鍋、またはフライパン

◉ステンレス製の計量カップ、またはマグカップ

→⭕️写真下のように使います。

 

🔶応用メニュー・⑧

◉ハサミ ◉ピンセット(長いタイプ)

◉鍋、またはフライパン

◉ステンレス製の計量カップ、またはマグカップ

→⭕️写真下のように使います。

◉円柱形のえんぴつ、またはペン

◉アクアグルー、またはグルーガン

 →グルーガンは透明の芯が仕上がりが綺麗です

 またはプラスチック接着剤

 →店舗によりますがダイソーに売ってます。

 

f:id:imanukashi:20220823135506j:image

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

✳️LINE

1,100人以上の方に登録いただきました。

ハーバリウム作りの注意点やコツ、レッスン開催情報についてLINEにて配信中です✨

ご予約・お問合せはLINEからお願いします♪

今なら手作り初心者さんにもお勧め

ハーバリウムの作り方」

【簡単❗️動画❗️分かりやすい❗️】をプレゼント!

🎁プレゼントの受取り方法🎁

URLをクリック

https://lin.ee/rN48kX7

または

LINEで「@ yuriyuri 」を検索🔎

(アットマークをお忘れなく!)