✳️行き当たりばったりで ハーバリウム作りをしている方は試しに設計図(絵)を描いてみて

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。

 

行き当たりばったりで

ハーバリウム作りをしている方は試しに設計図(絵)を描いてみて

 

ハーバリウムに限らず何か作る時に

「設計図(絵)」を描いてから作っていますか😀?

もし描いたことがなかったら試してみてください。

 

f:id:imanukashi:20210617232958j:image
f:id:imanukashi:20210617233001j:image

設計図を描くと作品作りはスムーズになりますよ。(🔺写真は以前オーダー頂いた時のもの)

 

設計図と聞くと難しそうと思うかもですが

「自分だけが分かる落書き」

と思えば気が楽になるのでは?

やってみると後の作業がラクになると

実感できますよ😊


🍀こんな人に試して欲しいです。
行き当たりばったりで、作っている途中に花材やデザインの変更をしてしまう人。

 


🍀設計図に描くことの例
◉ガラス瓶の種類
◉デザイン(花材の配置)
◉主役の色とアクセント色(補色)
◉主役の花材と脇役の花材
具体的に描いておくほど作品作りはスムーズになります。
 

🍀設計図を描くメリット
■一番のメリットは時短。
使う花材が予め決まっていると、途中で花材探しをせずに済みます。
■イメージした作品と違うものができたという事が少なくなくなります。
■作りながら考えるよりも「紙の上」で考えたり悩んだりする方が簡単に変更できます。書き直すだけなので簡単です。

 

行き当たりばったりで作品作りをされている方は

描いてみてくださいね。

簡単なデザインのときはわざわざ描かなくても大丈夫です。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


✳️LINE

ハーバリウム作りの注意点や

コツについてLINEにて限定配信中です✨

 

今なら手作り初心者さんにもお勧め

ハーバリウムの作り方」

【簡単❗️動画❗️分かりやすい❗️】をプレゼント!

 

🎁プレゼントの受取り方法🎁

URLをクリック

https://lin.ee/rN48kX7

または

LINEで「@ yuriyuri 」を検索🔎

(アットマークをお忘れなく!)

 

✳️インスタ

ハーバリウムなどの作品をたくさん紹介しています😊

下記URLから

https://instagram.com/kalanchoe_yuri?r=nametag

またはインスタで @kalanchoe_yuri  を検索。

 

 

🧡お花が動かないハーバリウムのレッスンのご紹介はこちら↓

https://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20210504/1620098732


🧡オンラインレッスンのご紹介はこちら↓

https://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20210504/1620101768


🧡オーダーについてはこちらを参照ください↓

https://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20200829/1598628847


レッスン・オーダーについて、問合せ・申込みは

LINEからお願いします。

LINE登録でプレゼント動画🎁受取りいただけます。