✳️ソーラーフラワー、活躍してくれそうです。

今までお店で見かけても

ハーバリウム作りには大きいなー」

(そのお店には大きめしかなかった)

とスルーしてました。

 

今回はフェリーチェキュートを作るための

花材探しをしていました。

他の先生方はプリザーブドフラワーのバラで

作っているので、バラ以外で何かないかなーと

お店をウロウロ。

そこで目に止まったのがソーラーフラワー。

あまり派手さはないけど、

いろんな花材と合わせると面白いかもと思いました♪

f:id:imanukashi:20200813230911j:image

木の質感や花びらのふちに木目があるタイプは

ナチュラルな雰囲気の作品を作りたい時に

ぴったりの花材です。

アレンジメントに使われる事が多いようですが、

ハーバリウムにも使えますよ。

ただ空気が抜けるまで時間がかかってしまいます。

 

f:id:imanukashi:20200813231915j:image

左・ハーバリウム、右・フェリーチェキュート

どの花材を合わせるかで雰囲気がガラリと変わりますね。

 

ソーラーフラワーとは
タイ原産のソラの木を加工したものです。

木の名前からソラフラワーとも呼ばれています。

 

以下の手順で作られています。

①ソラの木を刃物でスライスして乾燥させる

②乾いた木の皮を花びらの形に加工する

③一つ一つ丁寧に組み立てて花の形にする

材料が「木」だった事も、一つずつ組み立てられて

いる事にもびっくりしました。

柔らかいので破損部分は簡単に取り除けるのもいい所ですよ。

 

 

🧡お花の位置を自分で決められる、

 お花が動かないハーバリウムのレッスンのご紹介はこちら↓

https://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20200504/1588563800

レッスンについて、問合せ・申込みは

LINE、インスタ↓からお願いします。

 

✳️インスタ

ハーバリウムのいろいろ紹介しています😊


下記URLから

https://instagram.com/kalanchoe_yuri?r=nametag


またはインスタで @kalanchoe_yuri  を検索。

 


✳️LINE

ハーバリウム作りの注意点や

コツについてLINEにて限定配信中です✨

 

今なら

手作り初心者さんにもお勧め

ハーバリウムの作り方」

【簡単❗️動画❗️分かりやすい❗️】をプレゼント!


🎁プレゼントの受取り方法🎁

URLをクリック

https://lin.ee/rN48kX7

または

LINEで「@ yuriyuri 」を検索🔎

(アットマークをお忘れなく!)