✴️フェリーチェキュートの六角形は幸運の形。おすすめのインテリアです

肥田電器さんから発売されている

『フェリーチェキュート』はフタ付きの

プラスチックのケースです。形は六角形。


フェリーチェキュートは

お花をアレンジするのにぴったりなんです。

 


フェリーチェキュートの魅力は

①幸運の形、しかもかわいい💕

②作るときの自由度が高いこと

③お手入れがラクなこと              です。

以下に①〜③についてご紹介していきますね😊

 

 

① 幸運の形 しかもかわいい💕

フェリーチェキュートの六角形には

「調和」「安定」「平和」

「愛情」「家族」「長寿」

の意味があると言われています。

まさに幸運の形✨

 

f:id:imanukashi:20220705105843j:image

f:id:imanukashi:20220705112046j:image

🔺六角形は『幸運を引き寄せる形』と言われています。

写真のようにいくつか組み合わせることで

更に幸運がたくさん訪れそうですね。

 


🔶縁起のいい形🔶

多角形の中でも

五角形、六角形、七角形、八角形は

特に幸福の意味を持つ幸せを運んできてくれる形

として古くから愛用されてきました。

 


六角形は亀の甲羅をイメージしています。

「鶴は千年、亀は万年」といわれるように

長寿のシンボルである亀の甲羅は

古来より縁起の良い物とされてきました。

 

亀の甲羅のように固く、

邪気から身を守りながら長い生命を育む形で

長寿のシンボルとなっています。

 

 

フェリーチェキュートの透明感を活かすとお花が映えますよ😊🔻

f:id:imanukashi:20220705105951j:image

🔺ソーラーフラワーをメインに。

(ソーラーフラワーは木の皮で作られた花材)

アジサイの透け感がとても綺麗ですね。

 

 

f:id:imanukashi:20220705110059j:image

🔺ピンクのお花はフレンチマリアンヌ。

花びらが特徴的なバラの一種です。

とても可愛らしいです💕

 

 

② 作るときの自由度が高いこと

フェリーチェキュートの大きさは

横(一番長い所)は約12cm、縦は約10.5cm、

高さは約6cm。

クリア・白・黒の三色展開です。

当教室ではクリアを使用します。


ドライフラワープリザーブドフラワー

使って作ります。


ケースに高さがあるので

大きめの花材も使いやすいですよ。

花材だけでなく

ケースを家に見立てて人形を飾ったり、

アクセサリーを入れられるように

加工される方もいます。

 

個人的には、ハーバリウムでは使えない

大きめ花材をバンバン使えるのも嬉しいです。

 

 

f:id:imanukashi:20220705110802j:image

🔺生徒さまの作品。
バラと小花をたくさん使ってリースにしました。

華やかですね♪可愛いです😍

 

 

③ お手入れがラクなこと

お手入れについては

ドライフラワープリザーブドフラワー

使うので水やりの必要はありません。


私はお花の手入れが苦手ですが

フェリーチェキュートはフタ付きなので

「ホコリがついても拭き取るだけ」「虫もつきません」

ラク」なのがいい所です💕

(だからハーバリウムも好きです😊)

 


①②はもちろん大切ですが、

個人的には③お手入れがラクは外せないです。


というのは飾った後のことを考えてしまうから…。

できるだけ簡単にお手入れができる方が

いいなーと思います😊

 

 

フェリーチェキュートは

プレゼントにもぴったりだと思います🎁

◉贈る方の好みに合わせて

お花を選ぶのも楽しいです。


かさばらないので渡した後の持ち帰りも

負担が少ないと思います💐


とてもおすすめのインテリアです。

 

 

⚠️飾るときの注意⚠️

説明書きには

「直射日光の当たる場所や

屋外では使用しないでください」

と書いてありました。


花材も直射日光に当たると

劣化が早くなってしまうので

直射日光は避けた方がいいと思います☀️

 

 

 

🧡対面レッスンのご紹介はこちら🔻

https://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20210504/1620098732

🧡オンラインレッスンのご紹介はこちら🔻

https://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20210504/1620101768

レッスンについて、問合せ・申込みは

LINEからお願いします。

 

✳️インスタ

ハーバリウムのいろいろ紹介しています😊

下記URLから

https://instagram.com/kalanchoe_yuri?r=nametag


またはインスタで @kalanchoe_yuri  を検索。

 


✳️LINE

ハーバリウム作りの注意点や

コツについてLINEにて限定配信中です✨

 

今なら

手作り初心者さんにもお勧め

ハーバリウムの作り方」

【簡単❗️動画❗️分かりやすい❗️】をプレゼント!

 

🎁プレゼントの受取り方法🎁

URLをクリック

https://lin.ee/rN48kX7


または

LINEで「@ yuriyuri 」を検索🔎

(アットマークをお忘れなく!)