✳️最近、流行ってるけどハーバリウムって何?

ハーバリウム」ってご存知ですか?

美しいドライフラワーを専用のオイルと一緒に瓶に閉じ込めたハーバリウムは、いわゆる「植物標本」のことです🌷

 

オイルの中で揺らめくお花は、眺めているだけで私たちを優しく癒やしてくれます💕

しかもハーバリウムは、なんとお手入れいらず❗️

面倒くさがりさんでも気軽にお部屋に取り入れられるインテリア雑貨です。

 

瓶の中に入っているお花は自然のもの。

ですからどれをとっても同じものはないハーバリウム。オンリーワンです☝️

花のつぼみや、緩やかなカーブを描く茎など…オンリーワンならではの、それぞれの美しさを楽しむことができますよ😊

 

f:id:imanukashi:20200116175949j:image

 

✴️置く場所を選ばないのが魅力

例えばキッチン

お皿を洗う時など、ふとした瞬間に目に入るハーバリウムに心が安らぎます。

バタバタしがちなテーブルの上でもし倒してしまっても大丈夫。花瓶のお花のように水がこぼれてしまうこともありません。

 

例えばお部屋

窓辺に飾れば、花びらに陽の光が透き通ってよりキラキラと美しく見ることができます。

ただ直射日光☀️は退色の原因になります⚠️

窓辺に飾る時は、直射日光に当たらないように飾ってくださいね。

 

例えば洗面所やトイレ

光が入りにくくて湿度が高めで、お花を置く場所もなかなか取りにくい洗面所やトイレにもおすすめ。明るい雰囲気になりますよ。

 

例えば職場のデスク

職場のデスクに置けば、一息ついた時に視界に入るてと気分転換に。きっと疲れた目も癒してくれますね。

 

f:id:imanukashi:20200116175655j:image

 

例えば棚

棚でもハーバリウムは大活躍。

他の雑貨を邪魔することなくうまく溶け込みます。周囲の雑貨の色とお花の色を合わせたり、種類違いで何本か置いてみたり…。

組み合わせ方は自由ですよ。

 

🎁贈り物にも喜ばれそうなハーバリウム

瓶に閉じ込められたお花は思わず見とれてしまう美しさ。手がかからないハーバリウムで癒しの空間を作ってくださいね🌿

 

 

 

🧡レッスンのご紹介はこちら

https://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20200504/1588563800

レッスンについて、問合せ・申込みは

LINE、インスタ↓からお願いします。

 

 

✳️インスタ

ハーバリウムのいろいろ紹介しています😊

 


下記URLから

 


https://instagram.com/kalanchoe_yuri?r=nametag

 


またはインスタで @kalanchoe_yuri  を検索。

 

 

 

✳️LINE

ハーバリウム作りの注意点や

コツについてLINEにて限定配信中です✨

 

今なら

手作り初心者さんにもお勧め

ハーバリウムの作り方」

【簡単❗️動画❗️分かりやすい❗️】をプレゼント!

 

 


🎁プレゼントの受取り方法🎁

URLをクリック

https://lin.ee/rN48kX7

 


または

LINEで「@ yuriyuri 」を検索🔎

(アットマークをお忘れなく!)