✳️ハーバリウムにおすすめの緑色花材ベスト3

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。    ガラス瓶が倒れても、逆さまになっても       お花が動かないハーバリウムの作り方を       レッスンでお伝えしています♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ハーバリウムにおすすめの     緑色花材ベスト3🌿

ここ1〜2年で使ってみて
「やっぱりコレいいわ〜♡」
と思った緑色花材をご紹介します。
※花材名の横( )は写真・花材の色です。


⭐️1位 ティーツリー(パウダーグリーン)

f:id:imanukashi:20230727105957j:image
ハーバリウムにすると
水草みたいに見えますね。


葉っぱは柔らかく、
茎は細いけど、しっかりしています。
パラパラ葉っぱが取れることはなく丈夫。


切り分けると5〜10cmくらい。
ハーバリウムには長いので
斜めにカットして使います。
(斜めが大切✨)

斜めにカットするだけで
「ココでカットした」と
分からなくなるのが良いです。

とても使いやすいですよ♪
最近のNo.1です☝️

 

⭐️2位 スパニッシュモス(グリーン)

f:id:imanukashi:20230727110009j:image
ヒモ状の花材。
主張しないのでどの花材にも合わせやすい。
ボリュームを簡単に調節できる、
また形も自在なのが良いです。

 

⭐️3位 ソフトヒムロスギ(フォレストグリーン)

f:id:imanukashi:20230727110018j:image

最近、久しぶりに使って
見直した花材です✨

名前の通り小さなスギみたいです。
和洋どちらのデザインでもOK、
またカットの仕方で大きくも小さくも使えます。

買ってからおそらく
2年以上経っているはずなのに
劣化はナシ。色も匂いもそのままです。
(保管はちゃんとしてくださいね)

 

🟩3つの花材の共通点は
🟡柔らかいけど壊れにくい
→少々雑に扱っても大丈夫♡

🟡オイルが染み込んでもほぼ変化なし
→完成イメージしやすい♪

 


今日は使ってみて
「やっぱりコレいいわ〜♡」
と思った緑色花材をご紹介しました。

 

レッスンで使ったあと、
生徒さまから「◯◯買いました😊」
とお知らせいただくことも。
1度試した花材だと安心して買えますね。

特に「ネット購入だと写真で選ばないといけないから不安💧」と伺います。

 

詰め詰めタイプで作るときにも
扱いやすいものを選びました🌿

参考になれば嬉しいです♪


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

✳️LINE

1,300人以上の方に登録いただきました。

ハーバリウム作りの注意点やコツ、レッスン開催情報についてLINEにて配信中です✨

ご予約・お問合せはLINEからお願いします♪


今なら手作り初心者さんにもお勧め

ハーバリウムの作り方」

【簡単❗️動画❗️分かりやすい❗️】をプレゼント!

🎁プレゼントの受取り方法🎁

URLをクリック

https://lin.ee/rN48kX7

または

LINEで「@ yuriyuri 」を検索🔎

(アットマークをお忘れなく!)