✳️3月オンラインレッスンの感想いただきました

 

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。

 

f:id:imanukashi:20220323034114j:image

■生徒さまの作品ご紹介
花束のハーバリウムはLINE登録時のプレゼント動画で作り方はお伝えしています。



実践編ということでオンラインメニューにしてみました。

実際に作ることで改めてポイントを身に付けていただけて良かったです😊

 

🔶ちょうちょと花束のハーバリウムでお伝えしたポイントは

1️⃣花束の作り方と手順

2️⃣ウィスキー瓶に対して花束の長さとバランス

3️⃣ウィスキー瓶の特徴

4️⃣ちょうちょの扱い方・使い方
でした🌸

 

以下の感想にも書いていただいていますが、瓶の特徴に合わせて花束の長さを決める所では

「思ってたより短いんですね」

とちょっとびっくりされていました。(瓶によって長さは異なります)

 

🔻感想🔻

今日はありがとうございました☺️

とっても楽しい時間でした。
そしてとても可愛く出来たと自画自賛です。

花束作りは、初めは難しく思いました。

でも一度作ったてみたら
次からはもっと上手く出来そうな気がしました☺️


先生に教わって
◉花束は瓶に合わせて幅を決め扇型に。
◉あとは見た目のバランスや量を調整。
◉そして長さは瓶の底を念頭に入れ(意外と短め)
決まったら✂️でカット。


このカットがドキドキしました。
長くて再度花束を短くしたりで
ハプニングはありましたが…😅


花束を入れて固定するところ
どの過程も初めてで、ドキドキで楽しかったです🥰


是非、皆さんも体験して欲しいです。
憧れのシホン🦋のハーバリウム
自分でも作れるなんてと〜っても感動❣️
嬉しかったです🥰


また次回を楽しみにしていますね💓
ありがとうございました🙇‍♀️


🔺以上感想🔺

 

時系列でしっかり感想を書いていただけたのでご紹介しました。
ドキドキが伝わりますね😊


ふたつ目の花束は自信を持って作っていただけそうだなーと思いました♪

また写真を見せてもらえるのを楽しみにしています😊💕

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

✳️LINE

1000人以上の方に登録いただきました。

ハーバリウム作りの注意点やコツ、レッスン開催情報についてLINEにて配信中です✨

 

今なら手作り初心者さんにもお勧め

ハーバリウムの作り方」

【簡単❗️動画❗️分かりやすい❗️】をプレゼント!

 

🎁プレゼントの受取り方法🎁

URLをクリック

https://lin.ee/rN48kX7

または

LINEで「@ yuriyuri 」を検索🔎

(アットマークをお忘れなく!)