✳️レイヤーオイル(=カラーオイル)を使ったハーバリウム

いつもとちょっと違う雰囲気の

ハーバリウム作りにレイヤーオイルが

簡単でキレイに作れますよー♫


レイヤーオイルと透明なオイルで2層に作る

ハーバリウムをレイヤーハーバリウム

またはカラーハーバリウムと言います🍀

 

すでに知っている方もいるかもしれませんが、

レイヤーオイルには

シリコンオイル用とミネラル(パラフィン)オイル用があります。

レイヤーオイルを選ぶときは

ご自身がどちらを使っているか確認してくださいね。

 

 

ちなみに私自身はミネラルオイルを使っているので

その紹介になります↓

 

レイヤーオイルはハーバリウムオイルより

重い液体です。

一緒に入れると沈んでレイヤー(層)ができるので

2層のハーバリウムを作ることができます。

もちろん瓶の中すべて

レイヤーオイルにしても⭕️です。

 

レイヤーオイルは瓶を逆さまにしても

振っても混ざらず、元に戻ります。

オイルの比重が異なるので混ざることは

ありません。

ですからハーバリウムオイルとレイヤーオイルの

入れる順番もどちらからでも大丈夫です。

勝手にレイヤーオイルは沈みます。😀

 

f:id:imanukashi:20200128233904j:image

 

そらプリさんのレイヤーオイルは透明なものがあります。

例えば、ピンク+透明を混ぜると薄いピンク。

色の濃さを自分で調整できるのがいいですね。

 

いつもとちょっと雰囲気を変えたいときは

使ってみてください。

 

 

🧡レッスンのご紹介はこちら

https://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20200504/1588563800

レッスンについて、問合せ・申込みは

LINE、インスタ↓からお願いします。

 

 

✳️インスタ

ハーバリウムのいろいろ紹介しています😊

 


下記URLから

 


https://instagram.com/kalanchoe_yuri?r=nametag

 


またはインスタで @kalanchoe_yuri  を検索。

 

 

 

✳️LINE

ハーバリウム作りの注意点や

コツについてLINEにて限定配信中です✨

 

今なら

手作り初心者さんにもお勧め

ハーバリウムの作り方」

【簡単❗️動画❗️分かりやすい❗️】をプレゼント!

 

 


🎁プレゼントの受取り方法🎁

URLをクリック

https://lin.ee/rN48kX7

 


または

LINEで「@ yuriyuri 」を検索🔎

(アットマークをお忘れなく!)