🔶写真がうまく撮れる、2つのポイント♪

ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。    ガラス瓶が倒れても、逆さまになっても       お花が動かないハーバリウムの作り方を       レッスンでお伝えしています♪


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

インスタやブログに作品の写真を投稿するとき

◾️何か上手く撮れない、

◾️可愛らしく見えない(実物はもっと可愛いのに…)

って思うことありませんか?

 

でも大丈夫。                   2つのことをやるだけで             見違えるようにいい投稿写真になりますよ♡

私が実際にやっていることをこっそりお伝えします。

 

ポイント① スマホと作品の高さ

この2つの違い分かります?            同じ場所で撮っています。

f:id:imanukashi:20230622122438j:image
左側は作品をから撮った場合、          右側は作品とスマホ同じ高さにして撮った場合です。

高さを合わせるだけで印象は良くなりますね。

 

f:id:imanukashi:20230622122635j:image

スマホの位置を図にするとこんな感じ。

 

 

作品とスマホを                  同じ高さにするを具体的に言うと  作品のができるだけ重なるようにに構えることです。例えば、下のプロフーモの写真を参照ください🔻

f:id:imanukashi:20230622122830j:image

辺①②より辺③④の隙間の方が大きいですね。    隙間は小さい方が良いです。

f:id:imanukashi:20230622160824j:image

プロフーモ全体の写真を比べるとよく分かりますね。 上から写真を撮ると良さが半減してしまいます。

 

 

ポイント②   写真の大きさは小さく

撮った写真を加工しやすい大きさがあります。

写真Aくらいで撮っておくと            サイズ、角度を変える加工ラクです。

写真Aは撮ったときのまま、加工前です🔻

f:id:imanukashi:20230622125427j:image

写真Aのように                  辺の重なりに重きをおいて写真を撮ると       作品を画面の真ん中にできないことがあります。                       このときは作品が                 できるだけ真ん中になるようにしておくと      加工したときのピンぼけが少なくなります。

写真Aを加工すると🔻

f:id:imanukashi:20230622124529j:image

f:id:imanukashi:20230622124543j:image

作品を右端にしながら大きくしても         ピンぼけになっていませんね。

できるだけ真ん中で撮ることは大切です✨

インスタなどの投稿に役立ててもらえたら嬉しいです。作品とスマホの高さを同じにするだけでも変わりますよ。

 

ここまではご自身で投稿するときの    お話でした。

 

私に写真を送っていただく際は   加工しなくていいです😊

作品の写真を送っていただく際は          高さだけ注意いただいて            「写真A」で送っていただけると助かります。  加工は私におまかせください✨

ある生徒さまから                「初め自分の作品と分からなかったです。      すごくきれいに紹介してもらえて嬉しいです♡」   と仰っていただけました😊


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

✳️LINE

1,300人以上の方に登録いただきました。

ハーバリウム作りの注意点やコツ、レッスン開催情報についてLINEにて配信中です✨

ご予約・お問合せはLINEからお願いします♪


今なら手作り初心者さんにもお勧め

ハーバリウムの作り方」

【簡単❗️動画❗️分かりやすい❗️】をプレゼント!

🎁プレゼントの受取り方法🎁

URLをクリック

https://lin.ee/rN48kX7

または

LINEで「@ yuriyuri 」を検索🔎

(アットマークをお忘れなく!)