✳️ラメカールワイヤーをうまく使う方法

f:id:imanukashi:20200825000049j:image

🍀先ずはご紹介から。

ラメカールワイヤーは

クルクルとカールされた細いワイヤーです。

グリッターやビーズとは、異なるキラキラが

魅力です✨

 

ワイヤーというと「針金のように固いもの」

と思う人もいるかもしれませんが、

柔らかくてちょっと引っ張るだけでカールが

伸びてしまいます。

 

伸びたのを元に戻そうと手のひらで丸めても

変に絡まるだけで戻すことはできません💧

とてもデリケートなアイテムです。

ほぐすようにしてからハサミで切り取ると

袋からうまく取り出せますよ。

 

🍀使い方
ラメカールワイヤーだけで使うのもアリですが、

柔らかいので

花材を「固定」しながら「空間を作る」のは

難しいです。

 

でも「ラメカールワイヤー✖️シサル麻」で解決でき

ます。どちらも細い繊維状なので相性は⭕️。

花材をガッチリ固定できるシサル麻にラメカールワ

イヤーを加えると華やかなハーバリウムが作れます

よ。

よかったら動画を参考にしてくださいね。
https://youtu.be/k3xd-LsbJyU

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

🧡お花の位置を自分で決められる、

 お花が動かないハーバリウムのレッスンのご紹介はこちら↓

https://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20200504/1588563800

レッスンについて、問合せ・申込みは

LINE、インスタ↓からお願いします。

 

✳️インスタ

ハーバリウムのいろいろ紹介しています😊

下記URLから

https://instagram.com/kalanchoe_yuri?r=nametag


またはインスタで @kalanchoe_yuri  を検索。

 


✳️LINE

ハーバリウム作りの注意点や

コツについてLINEにて限定配信中です✨

 

今なら

手作り初心者さんにもお勧め

ハーバリウムの作り方」

【簡単❗️動画❗️分かりやすい❗️】をプレゼント!

 

🎁プレゼントの受取り方法🎁

URLをクリック

https://lin.ee/rN48kX7


または

LINEで「@ yuriyuri 」を検索🔎

(アットマークをお忘れなく!)