✳️ハーバリウムを始めてみたいけど…と思っている方へ

私がハーバリウムを始めようとした時。

まず、自分に合っているかを知るために1本作ってみようと思いました。

 

お店に行くと花材の種類が多くてどれを選べばいいか分からず、値段も高い、しかも量が多い、オイルも高い…。「1本作りたいだけやのに。沢山の材料はいらないのに困ったなぁ」と思いました。

 

そこで目に入ったのがキットでした。完成の写真と説明書あり、必要な花材とオイルありでピンセットまで付いていました。しかも1,000円ほど。

初めての私にはぴったりでした。

 

ここまではメリットについてお伝えしましたが、次はデメリットについてです。

 

f:id:imanukashi:20200229144708j:image

 

デメリットとしては、自由度が低いということです。使用する花材は決まっているので、オリジナリティを出したい場合は幅が限られてしまいます。また材料が余らないので、余った材料で別のハーバリウムを作ることもできないことです。

 

メリットとデメリットを踏まえた上でキットを活用してみてはいかがでしょうか?

私のようにとりあえず自分に合っているか知りたいということでしたらキットはぴったりだと思います。

 

 

🧡レッスンのご紹介はこちら

https://kalanchoe.hatenadiary.jp/entry/20200504/1588563800

レッスンについて、問合せ・申込みは

LINE、インスタ↓からお願いします。

 

 

✳️インスタ

ハーバリウムのいろいろ紹介しています😊

 


下記URLから

 


https://instagram.com/kalanchoe_yuri?r=nametag

 


またはインスタで @kalanchoe_yuri  を検索。

 

 

 

✳️LINE

ハーバリウム作りの注意点や

コツについてLINEにて限定配信中です✨

 

今なら

手作り初心者さんにもお勧め

ハーバリウムの作り方」

【簡単❗️動画❗️分かりやすい❗️】をプレゼント!

 

 


🎁プレゼントの受取り方法🎁

URLをクリック

https://lin.ee/rN48kX7

 


または

LINEで「@ yuriyuri 」を検索🔎

(アットマークをお忘れなく!)